まったり日常の一コマ

他愛もない日常生活の一コマを綴る。

歴史好き

今日は2件目の投稿。

 

自分のことを少し書きます。

私は日本の歴史が大好きです。

 

お城巡りや史跡巡りも大好き。

 

最近では、今年のゴールデンウィークの帰省時に、滋賀県彦根城に行ってきました。国宝だけあって、本当に立派でした。石垣も大迫力でした。ただ時期が悪く、大混雑していたため、天守閣に入れませんでした。炎天下の中、80分待ちだったので、泣く泣くスルーしました、、

 

でも一番見たかった、井伊直弼が若いころ過ごした埋木捨(うもれぎのや)を見学できたので、満足です。

 

彦根城の後に、安土城跡にも行く予定でしたが、彦根城行くまでに東名高速の渋滞につかまり、時間が押してしまったので、今回はキャンセルしました。

 

自分の趣味のお城巡りや史跡巡りは、家族との若干の温度差を感じるのは否めません、、