まったり日常の一コマ

他愛もない日常生活の一コマを綴る。

久しぶり更新

最近ちょっと忙しく、久しぶりの投稿。

 

前にスタバで流れている音楽うるさいって上げたときのこと。

 

ちょうど私の斜め前の長テーブルに座った二十代の若い男性。地面への鞄置き持参で手慣れた様子。

 

自分の視界には、男性の横側全体が確認できます。

 

うつむいて作業していたら、目の端に何か動くモノを確認。気になってふと視線を上げると、その若い男性の両足が小刻みに動いています。そうです、貧乏ゆすり。

 

その内止まるかなーと思っていたけど、一旦停止しても再起動し、不規則な動きを繰り返します。

 

一旦気になると、もうダメ。

その日は位置取りを失敗しました。

 

そういう日もあります。